気づけばヲタク。きっとこれからも。

たぶん成分の75%がゲーム・アニメ・漫画・ドラマ・猫で生成されてます。

モンスターハンタークロス☆ハンマーと狩猟笛!

本日は打撃武器なのに、なぜか斬れ味とかいうものを消耗するハンマー
攻撃力の数値は大剣と同じく高いのだが、なぜか相手に効いてる気がしない(わたしだけ)。
スタンの時間があれ以上短くならないことを祈ってます。


ハンマー
「一回もスタンとれないとかあ、わいハンマー使い失格やで……」
過去作では、ほとんど使いませんでした…。というかやっぱり使いこなせませんでした。
クロスのエリアルスタイルはモンスターを踏みつけて跳ぶらしいんですけど、あのでっかいトンカチを振りかざして飛び跳ねるハンターが素敵すぎる。

狩りワザ

スピニングメテオ・大挑発・タイフーントリガー

大挑発……コワいよ!できる限り、こっち来んなって思ってんのに(笑)
ホントめっちゃカタいオトモにずっとタゲいってほしい。


狩猟笛
「あの笛の人、遠くでプープーやってるだけなんですけど!?」
音色が覚えられません。連打しすぎて間違えるし。笛を使いこなしてる人を見るとソンケーします!!!

狩りワザ

重音色・音撃震・奏纏・オルケスタソウル

狩猟笛を吹き込み、掻き鳴らすことで周囲に圧縮した高威力の震動波を放つ音撃震。こんなのを待ってました!笛は火力がないイメージだったのですが、これがあれば雑魚乱獲も楽勝だぜっ!
宣言します。笛やったりますわっ!

 

という感じで次回はランス&ガンランス観察!

 


ゲーム ブログランキングへ

 

スポンサードリンク