気づけばヲタク。きっとこれからも。

たぶん成分の75%がゲーム・アニメ・漫画・ドラマ・猫で生成されてます。

無痛 #8 『真犯人の孤独』 ネタバレ感想

 

今回はちょっとほっこり。後半はドッキドキでした!


以下ネタバレ感想


南サトミ高島奈美子為瀬の家に訪れ、カズさんはサトミに料理の手伝い(ギョウザを包む)を頼んだ。ためらいながらも素直に手伝うサトミ。
 
 なんか……普通の女の子だぁ(涙)

 

しかしやっぱり事件とは関わっていた。
病院で、早瀬の聴取を受けるサトミ。

 

見ていてなんだか辛かった…。

 

自分が殺したと思っているサトミだが、早瀬は他に犯人がいると確信。
一方イバラが呟く「大切な人、大切な場所」とは?
早瀬はその言葉を聞き、それが7ヶ月前の事件の被害者の家族写真が掲載された記事の見出しだということに気づく。遺棄の仕方もその写真を模したものだった!?
早瀬はイバラに聴取を聞くために彼を取調室に呼ぶが、その途中で逃走されてしまった。

逃走後真っ先に訪れたのはやはり病院の院長室。
自分は白神に必要とされていると思い込んでいた彼は、白神の口から「わたしは君がいなくても大丈夫だ」と聞き愕然。そのままさらに逃走し、その途中で出会った南サトミの部屋へ……。

南サトミはイバラを見て、7ヶ月前の事件の記憶が蘇る。

南サトミはイバラに攫われた?
自らついて行った?
それとも……?

無痛の薬は認可されていないのに、イバラに服用させていたというのは、罪ではないのか?
とにかくサトミちゃんが喋れて良かった!声がカワイイぞ~~~。
わたしは、サトミちゃんが無事であることを祈っています!