気づけばヲタク。きっとこれからも。

たぶん成分の75%がゲーム・アニメ・漫画・ドラマ・猫で生成されてます。

モンスターハンター☆5じゃなくてX(クロス)だよ!今日は大剣と太刀にちゅうもく~

発売日が近づいてきました!

ですが、ドキドキワクワク感が全くありません。これも勢いで予約しちゃったせいですかね。とりあえず発売日が伸びなければいいのですが。

 

さて、今回のクロス。

残念ながら新しい武器はどうやらないようなのです。

でも!必殺技なるものができたようです!小学生の憧れ必殺技っ!!!

えー・・・わたしは萌えれません。派手なグラフィックは目がチカチカするし、自分や仲間の動きが把握できなくならないか不安で仕方がありません。

ま、慣れられればいいんですけどね。楽しければいいんですけどね!

 

てなわけで、とりあえず武器を一個ずつジックリユックリ見てみました♪

 

大剣

「ぶんまわーす!こかーす!溜め3すかーる!」

わたし自身がずいぶんやらかしてしまったこの武器。溜めは引き継がれるようですね。

大剣は大剣でも、スタイルが選べるのが特徴?

公式に出てた狩りワザ↓↓

 

獣宿し[獅子]・震怒竜怨斬・地衝斬

 

なにこのネーミング・・・。

小中学生又は、むかーしのヤンキーが好みそうな字面ですね。

変換がすっごいめんどかったですよー!(泣)

でもやっぱ大剣はカッコイイ。ただ使うだけなら誰でもできるけど、使いこなすとなるとね・・・。

とりあえず溜め当てれるようにならないとっ

 

太刀

「ツンツン。あ、ごめん当たった?」

4では地雷として扱われてきたこの武器は、今回どうなるのか!?

わたし使ったこと数回しかないんですよね。ゲージ管理がしんどくて。

そんな太刀の狩りワザ↓↓

 

練気開放円月斬り・鏡花の構え・桜花気刃斬り

 

わたしが注目したのは『桜花気刃斬り

練気ゲージが一段階上がるとありました。これで練気ゲージの管理が少しはラクになったのか!?見た目はいいから、使えるなら使いたい武器です。

 

そんなわけでとりあえず、二つの武器の動画を見たりして、わたしなりに想像を膨らませてみました。

明日は、双剣と片手剣をゆっくり見てみようと思います。

 

ではまた~