気づけばヲタク。きっとこれからも。

たぶん成分の75%がゲーム・アニメ・漫画・ドラマ・猫で生成されてます。

モンスターハンタークロス☆片手剣・双剣にちゅうもく~

本日は片手剣&双剣
この二つは使ったことはありますが、わたしには合いませんでした……。

片手剣
「やばい……回復っ!なんでこっちにタゲくんだよ!!?」
あのチマチマ感がどうしても……汗
でも!でもですよ!クロスはなんか違う!!!
エフェクトが派手になった分、かっこ良くなってる!……気がする。
わたしの中では今、片手剣が熱い!

↓狩りワザ↓

刃薬付与・ラウンドフォース・昇竜撃・ブレイドダンス

注目すべきはラウンドフォース
――片手剣の素早く強力な回転斬り。周囲を斬りつけ、一掃するための広範囲技。
雑魚乱獲にもってこいです。雑魚集めて俺TUEEEE!!するための技ですね!


双剣
「うおおお!乱舞止まらねーーー!」
カッコいいんですけどね。使いこなせませんでしたよ。機動力はいいんだけどつい欲張っちゃう(泣)クロスの双剣は従来とあまり変わりないように見えました。

↓狩りワザ↓

血風独学・天翔空破断・獣宿し[餓狼]

血風独学←けっぷうごまと読む
最初読めませんでした。
天翔←あまかける、ではございません。おろろ(笑)
獣宿しは、さらにヒット数が増えるらしいです。モンスターに攻撃させることなく完封も楽勝か!?
わたしにはきっと無理ですが…。


次はハンマーと狩猟笛を観察!