気づけばヲタク。きっとこれからも。

たぶん成分の75%がゲーム・アニメ・漫画・ドラマ・猫で生成されてます。

モンスターハンタークロス☆ランスとガンランス!

本日はいまいち大きな違い(わたしだけ)のわからないランスガンランス
わたしはあの盾でどんな攻撃も防ぐ無敵状態なんだと思ってました…。しかし、防げないものもあるし、攻撃後は隙ができてダメージもらうんですねー。なにを今さら、と思われるかもしれませんが、わたし4Gから始めたので、つい最近知ったんです(笑)


ランス

「そうはさせないぜ!…なんて横手から颯爽と現れてガードで防ぐ…理想だわァ」
動きはとくに変わりなさそう。ただ、4のときにわたしが一切使わなかったのと、使っている人がわずかだったため、あまり比較できませんが。
ランスの魅力は突撃だと思ってます(笑)


狩りワザ

シールドアサルト・ガードレイジ・スクリュースラスト

やはりガードからのワザが多いようで。攻撃を待ち受け、その力を取り込むというガードレイジ
わたしが使ったらきっとずーっと攻撃待ちになるに違いない。そしてタイムオーバー……
わたしにはランス向いてないです。したがって、おそらくやらないでしょう


ガンランス
「竜撃砲でカッコ良くトドメ刺して……って、あ、倒しちゃったの?」
ガンランスって、ランスの強化版?なんて思ってたら、とある人に言わせると劣化版だって。それってホント!?わたしは使わなかったのでわからないのですが…
動きはとくに4のときと変わっているようには見えませんでした。というか4のときもほとんど使っている人を見かけなかったです。
ただ今回はヒートゲージなるものができたようです。おそらく太刀のゲージのようなもの。

狩りワザ

覇山竜撃砲・竜の息吹・ブラストダッシュ

やっぱりあった、竜撃砲!名前が長くなって威力アップか!?モンスターを転倒させるほどの威力を持つってことは、足にぶっ放すってことでOK?
ブラストダッシュのダッシュ距離に注目だ!!

次はスラッシュアックス&チャージアックス!!!